ダイエットとカロリー計算

ここでは、「ダイエットとカロリー計算」 に関する記事を紹介しています。
ダイエットとカロリー計算


ダイエット,やせる,カロリー


食事のカロリーをコントロールすることでダイエットをしようとするときは、食事のカロリー計算をすることが重要です。
摂取カロリーが消費カロリーより多い場合には、体重は増え、また摂取カロリーが消費カロリーより少ない場合には体重は減ります。


ダイエットするときには、食事の量を減らすよりも摂取カロリー量をきちんと計算して低カロリーの食事をすることがダイエットの成功の鍵になります。


ダイエットするときは、1日どれくらいのカロリー摂取が基準になるのか知っている必要があります。
ダイエット中の1日の必要摂取カロリーの目標は、大体1600キロカロリーです。
肥満度が高い人は、最終的には1300キロカロリーまで落とすこが必要な場合があります。


しかし、ダイエットを始めるにあたって、突然カロリーを急激に落とすことは大きなストレスとなります。
大きなストレスを感じないためには、ダイエットを始める時に少しずつカロリーを減らしていくようにします。

関連タグ : カロリー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dietbestmethod.blog70.fc2.com/tb.php/56-bb5d59aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック