ダイエットのリバウンド

ここでは、「ダイエットのリバウンド」 に関する記事を紹介しています。
ダイエットのリバウンド


ダイエット,やせる,リバウンド


自分の体に無理を強いたダイエットのために、食事が進まなくなることがあります。
カラダとココロのバランスに変化が起きて、ダイエットによるストレスがたまり、自分をコントロールできなくなって、逆に食事をしてしまうことをリバウンドと呼んでいます。


食事が増えることによりリバウンドしてしまうと、ダイエットのスタート時より体重が増えてしまって、嫌悪感を抱くようになって、吐いてしまう人もいるようです。
せっかくの努力も、このように自分自身を責めてしまったら、何のためのダイエットなのか意味が分りません。


実際には、無謀なダイエットにより食事が思うようにできなくなり、太りたくても太れなくなってしまい、病院での治療をせざるを得ないというケースも少なくないようです。
食事をすることは本来、楽しいことで無くてはならないのです。
仲の良いお友達とたのしく食事やお酒を飲むのも良いものです。
そんな楽しいことも一切カットしてしまってダイエットしては、本末転等です。


「食事をする」楽しみは大切にしながら、内面も磨く努力をする。
そうすれば、そこに素敵なプロポーションや、着たかった洋服が待っているのです。
マイペースを心がけましょう。
無理のないよう自分自身のペースで良いのです。
疲れたら休んでいいのです。
多少、休んでもダイエットにそう影響は出ないものです。


様々なダイエット情報に踊らされず、自分自身の体にあったダイエット方法を見つけていく努力をしましょう。
自分なりの「食べて 痩せる」方法をみつければ良いのです。


内側から、綺麗になる。
食べて 痩せるそこは本当の「美」があるのです。

関連タグ : リバウンド,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dietbestmethod.blog70.fc2.com/tb.php/26-b658045f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック