簡単で成功するダイエット方法-足の裏をもみほぐして新陳代謝促進

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足ツボ指圧-足の裏をもみほぐして新陳代謝促進


足ツボ指圧



足の裏をもみほぐすと新陳代謝に関与しているホルモンが分泌されます。


便秘や冷え、むくみなどが気になる人にもおすすめです。
休憩時間やバスタイム、どこでもできるダイエットです。


デスクワークなどで一日中椅子に座っていると、夕方になって足がむくんだり、だるくなります。
足のむくみは腎臓などに障害がある場合もありますが、大抵は同じ姿勢をとり続けたために起こる筋肉の疲れや血行不良が原因です。
長時間歩くなどでの足の疲労もむくみの原因になります。


常に足先が冷たかったり、足がむくむのは、血行やリンパの流れが悪く、老廃物や余分な水分が溜まってしまっている証拠です。
この状態をそのままにしておくと、溜まったものが、脂肪細胞の周りにくっついて、大きな固まりをつくります。


これが、いわゆる「セルライト」です。
「セルライト」ができてしまうと、血管が圧迫されてしまい、ますます血行やリンパの流れが悪くなり、さらに疲れやすくむくみやすい脚になります。


食事では、塩分を控えることが非常に大切です。
外食やおそうざいでは、知らず知らずのうちにナトリウムのとりすぎになる心配があります。
また、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル豊富な野菜、豆、海草などを積極的に食べることも効果があります。


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