ダイエットに効果があるツボ指圧の方法を紹介します。脚やせ,下半身やせ,顔やせにも効果的でどこでも手軽にできます。ツボ指圧ダイエット以外の効果のあるダイエット法も紹介します。
寒天ダイエット、キャベツダイエット、骨盤矯正ダイエット、スープダイエット、断食ダイエット、チョコレートダイエット、低炭水化物ダイエット、豆乳ダイエット、豆乳クッキーダイエット、杜仲茶ダイエット、...
たくさんあるダイエット法の中から一番手軽にでき、長続きする、ツボ指圧ダイエットをお勧めします。
特に、手、足、耳のツボ指圧を中心に紹介しますので、ぜひ試してみて下さい。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足ツボ指圧-足の裏をもみほぐして新陳代謝促進


足ツボ指圧



足の裏をもみほぐすと新陳代謝に関与しているホルモンが分泌されます。


便秘や冷え、むくみなどが気になる人にもおすすめです。
休憩時間やバスタイム、どこでもできるダイエットです。


デスクワークなどで一日中椅子に座っていると、夕方になって足がむくんだり、だるくなります。
足のむくみは腎臓などに障害がある場合もありますが、大抵は同じ姿勢をとり続けたために起こる筋肉の疲れや血行不良が原因です。
長時間歩くなどでの足の疲労もむくみの原因になります。


常に足先が冷たかったり、足がむくむのは、血行やリンパの流れが悪く、老廃物や余分な水分が溜まってしまっている証拠です。
この状態をそのままにしておくと、溜まったものが、脂肪細胞の周りにくっついて、大きな固まりをつくります。


これが、いわゆる「セルライト」です。
「セルライト」ができてしまうと、血管が圧迫されてしまい、ますます血行やリンパの流れが悪くなり、さらに疲れやすくむくみやすい脚になります。


食事では、塩分を控えることが非常に大切です。
外食やおそうざいでは、知らず知らずのうちにナトリウムのとりすぎになる心配があります。
また、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル豊富な野菜、豆、海草などを積極的に食べることも効果があります。


スポンサーサイト

関連タグ : 足ツボ指圧, 新陳代謝,

足ツボ指圧ヒップアップ


お尻のむくみやぜい肉を取ってヒップアップするためには、血液の流れをよくして老廃物を体の外に排出しやすくする指圧が効果があります。
足裏にある尻ゾーンを刺激するのが効果的です。


ダイエット,やせる,脚やせ,下半身やせ,顔やせ,指圧,つぼ,ツボ,足つぼ図8



●お尻ゾーン

おしりは、両足のかかとの端に位置します。このツボを刺激することで、体内に貯まっている(特におしり)余分な水分老廃物の排出を促します。
足ツボ指圧でむくんだ顔スッキリ


顔のむくみをスッキリさせるには、余分なものを取り去ってくれるツボへの刺激が効果的です。
足裏のツボをよく揉んで、スッキリ顔に。



ダイエット,やせる,脚やせ,下半身やせ,顔やせ,指圧,つぼ,ツボ,足つぼ図5



●腎臓・尿管・膀胱ゾーン

腎臓・尿管・膀胱のゾーンは、土踏まず上方から内側かかと寄りにかけての場所にあります。
このゾーンを刺激すると体中の血行を促進し余分な水分や老廃物を排泄する効果があります。
腎臓ゾーンに親指をあてて押し揉みます。

関連タグ : 足ツボ指圧,

足ツボ指圧食欲抑制


ダイエット,やせる,足つぼ図4



脳下垂体(のうかすいたい)

ストレスからくる過食には、親指の中央にある脳下垂体ゾーンを刺激してストレスを解消します。
親指の真ん中にある脳下垂体ゾーンは、ストレス解消に効果があります。
親指の中央部分を強くしっかり揉みます。


胃経(いけい)

肥満の原因となる食べ過ぎを防ぐため、胃経へ刺激を与えます。
足人差し指の外側に位置する胃経は、食前に強く揉むことで食欲が抑えられます。
指の股に向かって、じっくり強く揉みます。


勇泉(ゆうせん)
ホルモン異常による肥満に効果的なのが湧泉への刺激です。
土踏まずのやや上の中央でへこんだ部分です。
両手の親指の腹をあてて強く押し揉みます。
足ツボ指圧足のむくみ解消


夕方になると靴がきつくなる経験ありませんか?
むくんだ足をスッキリさせるには足裏にあるツボを指圧するのが効果的です。


ダイエット,やせる,足つぼ図7



足心(そくしん)

足心は、足の裏の真ん中にあります。
足心を指圧すると腎臓の働きがよくなり、体内の水分を調整する機能がよく働きます。


●心臓(しんぞう)

心臓 のツボを刺激すると、体の血行を促し下半身のうっ血を取り去る効果があります。

関連タグ : 足ツボ, , 足のむくみ, 足心,

足ツボ指圧で足を引き締め


足は重力によって血液リンパ液がたまりやすく、むくみやすい部位です。
むくみやすくて脂肪の落ちにくい足を引き締めるには足裏の腎臓関係のゾーンを指圧します。


ダイエット,やせる,脚やせ,下半身やせ,顔やせ,指圧,つぼ,ツボ,足つぼ図5



●腎臓・尿管・膀胱ゾーン(じんぞう・にょうかん・ぼうこう)

腎臓・尿管・膀胱は、土踏まずの上方から、内側かかとよりにかける部分にあります。
このツボを指圧すると、血行を促し余分な水分や老廃物の排出を促進します。
足ツボ指圧-足のツボは70個も


ダイエット,脚やせ,下半身やせ,顔やせ,指圧,つぼ,ツボ



足ツボ指圧で疲労をリセット。


足の裏には約70ものツボが集まっていて、これらのツボが内臓や体の各パーツに対応しています。大きな区分けとしては、両足とも親指が人の頭にあたり、土踏まず周辺が心臓や胃、肝臓にあたり、かかとが人のお尻に対応しています。


足ツボは、人体をそのまま投影しています。
足ツボを刺激するだけで体調を整えたり改善することができのです。


人体が本来持っている治癒力を高めて体質そのものを改善および強化することができますので、継続して効果を享受して下さい。


次回から個別に説明していきます。


                        右足              左足

ダイエット,やせる,脚やせ,下半身やせ,顔やせ,指圧,つぼ,ツボ,足つぼ図3


関連タグ : 足ツボ指圧, 足ツボ,

耳ツボ指圧で食欲抑制


ダイエットの基本は、単純です。
食べ過ぎないことと適度な運動です。
そんなこと分かっているけど、なかなかできないから、みんな苦労しているんですよね。


そこで、耳ツボ指圧です。


耳には食欲を抑えるツボがあります。
飢点(きてん)といいます。



ダイエット,やせる,脚やせ,下半身やせ,顔やせ,指圧,つぼ,ツボ,耳ツボ-飢点



飢点(きてん)、図の赤い点のあたりにあります。
両耳の飢点に人差し指か親指の腹をあてて、少し痛みを感じるくらいの強さで押します。


食事の少し前に指圧すると効果的です。


試してみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。