ダイエット運動

ここでは、「ダイエット運動」 に関する記事を紹介しています。
寒天ダイエット、キャベツダイエット、骨盤矯正ダイエット、スープダイエット、断食ダイエット、チョコレートダイエット、低炭水化物ダイエット、豆乳ダイエット、豆乳クッキーダイエット、杜仲茶ダイエット、...
たくさんあるダイエット法の中から一番手軽にでき、長続きする、ツボ指圧ダイエットをお勧めします。
特に、手、足、耳のツボ指圧を中心に紹介しますので、ぜひ試してみて下さい。


ストレッチダイエット


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ストレッチはエクササイズや運動の前後に行うものです。
ストレッチは筋肉をほぐしてくれるだけでなく、これだけでもダイエットを十分助けてくれます。
ストレッチには全身の代謝を上げ、エネルギー消費量をアップしてくれる効果があるからです。
ほかにも、怪我の予防や柔軟性の向上に血行促進、運動による疲労の回復にも役立ちます。


また、ストレッチには、筋肉の緊張をほぐして疲労物質を取り除いてくれる効果もあります。
疲労がとれてリラックスする事でストレスによる暴飲暴食をおさえる効果も期待できます。
気持ちよく筋肉の伸びを感じながら、じゅうぶんに行いましょう。


ストレッチは椅子に座ったまま出来るものや布団の上で出来るもの等もあります。
とくに忙しい方にはこのダイエット法は有効なのではないでしょうか。
例えば、首を自然にまっすぐ立てて、左にゆっくりと倒します。
軽い刺激がある程度まで首を倒したら、10秒数えながらゆっくり呼吸します。
倒した首をゆっくりとたてて、今度は右にゆっくりと倒します。同じように10秒数えながらゆっくり呼吸します。
これを1~3回くらい繰り返します。
コレだけでも十分に効果が期待できるのです。


ぜひ、試してみてください。

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骨盤矯正でダイエット


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骨盤は体の中心に位置し、脊柱の一部である仙骨、それに接した左右の大きな腸骨、前方にある恥骨と坐骨から構成されています。
そして股関節と連結しており、上肢と下肢を支えている「体の支柱」のようなものです。


横から見るとやや前に傾いていて、正面から見ると逆三角形をしています。
骨盤はバランスをとったり、歩行したり、日常生活において非常に重要な役割を果たしています。
骨盤はまわりの筋肉によって支えられています。
筋肉とは、上半身と骨盤をつないでいる腹直筋と脊柱起立筋、下半身と骨盤をつないでいる臀部筋群(おしりの筋肉)と内転筋(ふとももの内側の筋肉)です。


骨盤が歪んでしまうと、体のバランスが崩れ、スタイルが悪くなったり、肩凝りや腰痛などの不調を引き起こし、さらには不妊を招く恐れもあるのです。
座骨を広げないようにする骨盤専用クッションが販売されています。
あなたにとってもっとも長い時間座る場所骨盤専用クッションをイスに正しく置きます(前後左右がありますので、間違えないように)。
正しく座ったら、両手で下腹部を軽く押さえます。
力を入れてお腹をへこませた状態で、1分キープ。
静かに深く呼吸しましょう。


これを一日に何回か意識して行います。
これだけでも充分に効果が現れるでしょう。
少しずつでも体のバランスを戻して行けるよう頑張りましょう。

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ウォーキングダイエット


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やはりもっとも健康的なダイエットは食事を制限したものではなく、運動をメインにしたものと言えるでしょう。
無酸素運動より有酸素運動を有効に取り入れたものと言えばウォーキングでしょう。


運動としては1番ムリがなく、スポーツ経験のない人でもすぐに始められる運動がウォーキングです。
効率よく背筋を伸ばして歩幅を普段歩くより広げ、腕を大きく振り、腰をひねるようにして早足で歩きます。
かかとから着地し、つま先で地面をけり出すようにします。
1日15分くらいから始めて、慣れてきたら30分から1時間くらいに増やしていきましょう。
脂肪は運動開始後20分しないと燃焼しないといわれるので、止まらないで歩きたいものです。


ウォーキングをする上で姿勢もだだして歩くことで効果がさらにあがります。またスピードは少し息が上がるくらいのスピードで歩くようにし、決して無理はしないようにしましょう。
持続することが大切で、早く歩くことが目的ではないからです。


また、時たま早起きして早朝にウォーキングをされる方を見かけますが朝は血糖値が低いので立ちくらみの原因にもなり効果もあまり望めないのでおすすめしません。
あくまで自分の都合のいい時間に出来るのがウォーキングの良いところです。